

GW混むのが嫌なら今日行けばいいじゃんツーリング

仕事の日と変わらず6:45に出発
目的地は合流地点の「山川PA」
いつものように高速代を浮かすため
まったり背振山地を越え「広川IC」へ

8:55に山川PA到着・・・一番乗りです
CIMG0464_convert_20150421212649.jpg
↑今日は走るが目的で天候もよいのでリヤパニヤケースとボックスなし

みんな揃ったところで(3台だけどね)一路南へ
先導任されたので95km/hで走ってやったぜ!マッタリマッタリ

益城熊本空港ICで下りて南阿蘇→草千里→ラピュタ道へと向う
CIMG0465_convert_20150421212725.jpg
↑南阿蘇の展望台より阿蘇山
 火山灰なのか?うっすら道路に蓄積物があった(目に入るとゴロゴロ)
CIMG0467_convert_20150421212803.jpg
唯一のツーリング参加車両集合写真
CIMG0470_convert_20150421212907.jpg
↑草千里
 今度は昼飯もって奥の山を登ろうという事になった(夏は勘弁)
CIMG0473_convert_20150421212938.jpg
↑ラピュタ道
 一面の緑色にはちと早かったか?そしていつになったら快晴に当たるのか

時計を見ると12:30近くお腹もすいた空いたので
CIMG0475_convert_20150421213031.jpg
↑茗ヶ原茶寮のチキンソテーセット、美味し!
お腹すきすぎてお店の前でバイク並べて撮るの忘れ
食べたら食べたで満足感&帰りのルートの件で写真忘れる

まぁ、こっから帰路、オール下道なの
菊池を抜け八女を目指すが遠い
先輩が抜け道を教えてくれたけど覚えらんね~~~
でも道も広く走りやすかった
後でGPSロガーの軌跡みて復習しよう

八女から吉野ヶ里までは市街地ってこともあり混み気味
吉野ヶ里に着いたところで解散、個々に帰路へ
となる所だろうが独りになった途端に疲労が襲ってくる
CIMG0477_convert_20150421213059.jpg
↑ミニ○トップにINして冷たい刺激と糖分補給
 駐車場の車輪止めに座ってソフトクリーム食べるおっさん・・・シュールだろうな

少しすっきりしたところで一気に背振山地越えして帰宅

今回の軌跡
2015-04-21.jpg
走行距離:390km
出発前に満タンにすれば無給油でおk
MC41よく走ってくれる厚くなる前にまだまだツーリングすっぞ
´д`)ノシ ほな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

来てくれてサンクス
プロフィール

伊都 たぬ吉

Author:伊都 たぬ吉
いらっしゃいませおいでませ
北部九州を中心にブラブラしてます
糸島市の近辺でまったり走ってる
赤いMC41がいたら私。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
