

チェーン交換&慣らしツーリング

※9/8の日記です

八月の中頃
チェーンとスプロケットの交換済んでたのだが
休日は曇りか雨で慣らしツーリングに行けなかった
今日は待ちに待った晴れの休日なのでソロツーへGO-

9時に家を出発して流れに乗って約90分で
長崎県は松浦市の道の駅に到着(ナイス西九州道)
CIMG0043_convert_20140909210103.jpg
車で来てればイロイロ買うのだが今日はトイレで我慢

そして南に30分ほど走り「潜竜ケ滝」へ
CIMG0047_convert_20140909210642.jpg
CIMG0048_convert_20140909210158.jpg
マイナスイオンを浴びる

どうせなら知らない道を散策しようと思い
世知原→有田までのルートを地図みて模索
その道はとても狭く、道には落葉・コケがあり
・・・もう県道108は通らない。

有田の中華料理屋さんで昼食
CIMG0054_convert_20140909210232.jpg
餃子定食+ラーメン

ここからは帰宅ルートだが特に考えずに
いつもの帰り道を走行(お腹一杯で何も考えれない状態だった)
厳木から古湯に抜ける途中で
左:七山、右:古湯という道案内発見

興味本位で左へ・・・道狭めぇ~よ
最初の案内以降は七山の文字は消えて
近くの集落の名前しか書いていない
スマホ?電波届かない地図アプリはGPS連動したためフリーズ
久々の直感運転を楽しむこと約30分
やっと知ってる名前発見

樫原湿原
CIMG0056_convert_20140909210319.jpg
CIMG0057_convert_20140909210353.jpg
九州に湿原あったのを始めて知る

通りから大きい橋があるなーと思い近づくと
CIMG0063_convert_20140909210437.jpg
観音の滝
CIMG0066_convert_20140909210512.jpg
いい眺めだ~(近くに数個滝があるらしい)

そのまま道を下ると「ななの湯」に到着
ここに出るのか~と一人で頷く
他に林道いっぱいあったな
・・・道は狭いけど散策は楽しそう

七山からは福吉へ抜けるルートを選択
ちょうど中頃で同じタイプのCBRと擦れ違い
手を振りたかったけどお辞儀で精一杯

擦れ違う時に「ピース」や「おいっす!」をできるようになりたいと思ったところで
約215Kmのツーリング終了
縺九i縺、_convert_20140909210535

もう少しでチェーン交換して1000kmなので調整行かないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久し振りです(^_^)/~~

暑くてもツーリングに行くぞ!! って思ってたけど、
こう雨が多くては気が乗らなくて、私も行けませんでした~( ̄^ ̄)

しかし、ウマそうな食堂をよくご存じですね(^^)d
私も大好きな、そして食べ過ぎてしまうセットのメニューですね(^_^;

厳木から古湯の道・・逆ルートですが、通ったことあります
狭くて寂しくて枯れ葉や枝が散乱していて、とても後悔しました(T_T)

とはいえ、佐賀や西九州方面はまだまだ知らない、走りやすい道がたくさんありそうです(^∇^)
明日は昼過ぎに仕事終わりなので、帰りにプチツーリングして帰る予定です(^o^)v

私のMC41は25000㎞位です
チェーンはまだ大丈夫みたいですが、ブレーキパッドは年末には交換しないと・・・((^_^;)

通勤は〇の松原を通りますか?
車から何回かお見かけしたみたいですが、
気をつけて通勤してださいね(^_^)/~~

それではまた~(^-^)/





なおさん 、お久~。

PCのHDDとグラボが逝ってしまい余計な出費に・・・

もう秋ですね、朝はメッシュジャケットだと寒く感じます
夏のツーリングは停止しないよう田舎へ田舎へと行ってしまうよ
昼食に関しては飛び込み?50%とネット調べ50%くらいかな
ネット様様ですツーリングで行きたい所を決めて後はネットで探す(ブロブや食べログ)

近いうちに燃料満タン、タンクバックに飲み物&おにぎり積んで
七山~天山周辺の道(広域農道)を散策したいな
でもヘビの道路での日向ぼっこは勘弁してほしい

バイクで通勤する時は〇の松原を通りますよ
あらら何度が見られちゃった?
できるだけ安全運転は気に掛けていますが
迷惑掛けてしまったらごめんなさい。

私も秋ツーリングの予定立てよう
´д`)ノシ ほな。
来てくれてサンクス
プロフィール

伊都 たぬ吉

Author:伊都 たぬ吉
いらっしゃいませおいでませ
北部九州を中心にブラブラしてます
糸島市の近辺でまったり走ってる
赤いMC41がいたら私。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
