

梅雨の中休みツーリング(仕事帰りに武雄「餃子会館」へ回り道)

久々の更新だーーーっと言っても仕事帰りにプチツーしたよって事だけなんだ

しかしまあ4/23ぶりの日記か
車の税金納めたり(資金難)、ぎっくり腰になったり、梅雨入りしたり
↑が更新遅れな理由・・・基本通勤使用バイクなんで早々ネタなんてない

ニュースでは今日は梅雨の中休みと言っていたので
仕事帰りにプラッと武雄経由で帰宅するプチツーをやった

09:30 職場の天神をに出発
    天気は曇り、三瀬峠に向かう

10:25 三瀬トンネル分岐点
 P1020389_convert_20140701214510.jpg
   今回はまったりツーリング目的なので有料のループ橋&トンネル利用

11:00 そのまま国道263号を下り川上峡の赤い橋を渡りショートカットを試みる
P1020392_convert_20140701214546.jpg
P1020393_convert_20140701214615.jpg
    ここは春だと川幅に鯉のぼり吊るして景色イイんよね

11:50 今日の目的地である武雄「餃子会館」に到着
P1020394_convert_20140701214639.jpg
P1020396_convert_20140701214709.jpg
    焼き餃子を注文
    焼き餃子と揚げ餃子のハイブリット?みたいな食感、中の餡?(キャベツ)が美味し

13:00 適当に道を西へ走り伊万里に到着
P1020397_convert_20140701214730.jpg
    以前から気になってたパン屋に入店、土産にいくつかパンを購入
    家に帰りおやつにメロンパン食べたけど
    甘過ぎず外はさっくり、中はしっとり(きめ細かい)で◎また行こう

13:50 そのまま国道202号線を唐津に向かうのも面白くないから
    福島(長崎県)の手前まで国道204号走行し唐津へ向かう

14:25 自宅到着
    唐津~前原の間の海沿いの国道202号は一般の方は
    無料になった旧二丈浜玉有料道路を走っているので
    かなり交通量が減り走りやすくなった


二丈パーキング(休憩所)で撮ったマイバイク
P1020400_convert_20140701214804.jpg
タンクバッグにパニヤケースがプチツー時の装備


今回のルート:約165km走行
033_convert_20140701220402.jpg
夏本番を迎える前にお泊りツーリング行きたいな
・・・人吉(熊本)だったら涼しそう?



´д`)ノシ ほな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久し振りですね!

武雄の餃子会館に伊万里のやまぐちパン、
どちらも知らなかった(゜ロ゜;
美味しそうなので私も機会があったら行ってみますね(^_^)
私は2週間前に秋吉台~仙崎~青海島、
7月1日には阿蘇~黒川温泉に行きました
ちょうど休みの日に天気が良くて、
どちらも爽快でした\(^o^)
今度は雲仙の温泉に行こうかな(*^^*)

それでは また( ´∀`)/~~


Re: お久し振りですね!

なおさん、お久~っ!
伊万里の山口パンは商店街の片隅にある昭和チックなお店で素敵です
ショーケースに入った10種あるかないかくらいパンを注文するタイプ
何だか新鮮?な感じで嬉しくなるお店でした
家からだと1時間ほどなので◎

あぁ、山口開拓したいな
下関→角島→菊川温泉→小月のルートしか知らない
まだまだ色んな所に行き足りないよ


さぁ!夏が来ますね
バイクにはちと辛い季節だけど「夏!!」って感じの写真撮りたいな。
´д`)ノではでは
来てくれてサンクス
プロフィール

伊都 たぬ吉

Author:伊都 たぬ吉
いらっしゃいませおいでませ
北部九州を中心にブラブラしてます
糸島市の近辺でまったり走ってる
赤いMC41がいたら私。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
