

内圧コントロールバルブ装着

クランクケースからエアクリーナーへ抜けるブローバイガスをクランクケースに戻らないように
一方通行にしてクランクケース内の圧力を減圧するそんな物らしい
詳しく知りたい方はネット検索するとワラワラ出てきますよん

期待される効果は
・高回転が凄い
・燃費アップ
・トルク太くなる
・振動の低減
・エンジンブレーキが弱くなる
↑そんな感じらしい

そんなステキ装置なのにホンダは標準装備していない
コスパの割りに効果薄か何かしら問題があるって事かもね?
私は着けたいから自己責任で着けるけど

ヤフオクでKTMの内圧コントロールバルブを購入
4千円くらいで手に入るからお手軽?
メーカー品じゃあ2万円くらいなので見送り
P1020272_convert_20140316205522.jpg

P1020274_convert_20140316205608.jpg
↑中央のS字パイプに取り付け、狭いけど愛さえあれば・・・

P1020278_convert_20140316205642.jpg
↑装着完了

簡素に装着して500kmほど通勤で走って感じたことを書こうかな

効果あり
・振動の低減
 プチツーで1時間ほど乗りっぱなしでも手足に痺れが来なくなった
・エンジンブレーキが弱くなる
 これは半減ってレベルじゃないエンブレ多用してる人は注意!
 走行中にスロット戻した時の「ドンつき」?も軽減。

効果なし・未確認
・高回転が凄い
 高回転ってのがよく分からないけど高速道路での90km/h巡航は問題なし
・燃費アップ
 変化なし
・トルクが太くなる
 よく分からない、変化なし

あくまでも私の乗り方での感想なので
こんなもんか~って思って下さいな。

装着したのが去年の11月中ごろ遠出っていう程の事はまだしていない
暖かくなってきたから遠くへ行って感じてこよう。







あ!マフラー買いました・・・入荷待ちです。
´д`)ノシ ほな。
来てくれてサンクス
プロフィール

伊都 たぬ吉

Author:伊都 たぬ吉
いらっしゃいませおいでませ
北部九州を中心にブラブラしてます
糸島市の近辺でまったり走ってる
赤いMC41がいたら私。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
