

「千石の郷」へサクッと

いまの職場で色々と指導して頂き
退職後に体調を崩していた恩師(前主任)が退院して
医者の了解もおkって事で元気付けの食事会!!

場所はむかーーーし「千石荘」と言う名の
国民宿舎かカンポの宿だった所・・・潰れて民間になったんだったか?
いまは明太子のメーカーが運営を行っているそうな

家からは近く道路に設置している温度計は12℃と丁度いい
糸島峠の方から曲渕ダム横をまったり走り50分ほどのプチツー

↓国道263号線の入り口
P1020328_convert_20140126201841.jpg
昔この橋の先に「ころしのカレー」て看板とインディアンっぽいお店あったけど
怖くて入れなかった、いまはお店なくなってるし

263号線から看板をたどって1.5kmくらいで到着かな
しかし結構な坂道と急カーブなので注意が必要

千石の郷は「ブッフェ」スタイルの昼食と
「大浴場」があるらしいけど今日は食事のみ

↓2階のブッフェより
P1020329_convert_20140126201951.jpg
席によっては窓側に案内され
北側なら福岡タワー・シーホーックが見え(もやがあったけどマリンワールドも微かに見えた)
南側なら小笠木峠や奥の山などが一望できる

↓待望のブッフェ
P1020330_convert_20140126202033.jpg
盛り付けセンスはありません!!
煮物美味しかったよー
写ってはいないけどデザートの種類も豊富だった

11時に集合してチョット順番待ちに会いながらもストレス無く食事できた
料理もすぐに空になった料理が補充されて◎

そんなこんなで話も弾み3時間くらいいたよ
今度は温泉行こうとか言ってたが医者は許可くれるかな?
そん時きゃ御供しますよ

↓手ぶらで帰るのはいやなのでお買い物
P1020334_convert_20140126202106.jpg
「黒豆の寄せ豆腐」と好物の「よもぎ餅」購入
個人的にはむかしの下の商店で営業していた頃が好きだったな

山見たから海見て帰るか!と思い着た道をまったり戻り
深江あたりから玄界灘を軽く眺め帰宅
P1020339_convert_20140126202137.jpg
家の近くでパチリ

走行距離は短かったけど
とても楽しめた1日だった

´д`)ノシ ほな。
来てくれてサンクス
プロフィール

伊都 たぬ吉

Author:伊都 たぬ吉
いらっしゃいませおいでませ
北部九州を中心にブラブラしてます
糸島市の近辺でまったり走ってる
赤いMC41がいたら私。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
