

嬉野温泉と紅葉

バイクの2年点検も無事に帰ってきた
今日は寒さが緩んだ?暖かい、バイク日和だな!!
お風呂セットをタンクバッグに押し込み西へ
目指すはヌルヌル嬉野温泉

行き帰りで同じ道はあまり使いたくないから
行きは唐津→伊万里→有田→経由の西回りをチョイス
サクッと1時間程で伊万里に到着、時間調整に寄り道

竜門峡
P1020281_convert_20131114193819.jpg
P1020284_convert_20131114193952.jpg
P1020285_convert_20131114193902.jpg
このダムは周回が一方通行なので好き、落葉多いけどね

ダムを2周して昼食を求めて有田市街地へ
P1020293_convert_20131114194447.jpg
P1020292_convert_20131114194512.jpg
なすみそ定食ウマウマ

嬉野温泉に着いたのは1時半くらいだったかな
P1020298_convert_20131114194802.jpg
お風呂を頂いたのは「入船荘」さん
2時半くらいまで大浴槽にいた40分くらいは
他にお客さんは居らず貸切状態だった
独りでウロウロするなら平日休みの仕事はイイネ
私の大好きなヌルヌル泉質なので、も一つイイネ
しかし日帰りなのでお酒呑めないのが辛い、素泊まり考えとこう

充分に温泉を楽しみ帰路へ
帰りは武雄→厳木→古湯温泉→の山越えルートをチョイス
厳木→古湯温泉の途中の紅葉
P1020299_convert_20131114195946.jpg
P1020302_convert_20131114200012.jpg
↑日が傾き始めいい感じ
P1020306_convert_20131114200047.jpg
P1020307_convert_20131114200214.jpg
太陽は山の反対側にいったので暗い
P1020308_convert_20131114200129.jpg

帰り道は失敗した、と言うか考えが甘かった
「阿蘇じゃあるまいし寒くないよね?」って感じで近道のため山を登り始めると
平地は丁度いい温度だったけど山の上は結構冷え込んでいた
ましてやメッシュグローブだったし

明日の出勤は冬使用に衣替えしとかないとな
´д`)ノシ ほな。

来てくれてサンクス
プロフィール

伊都 たぬ吉

Author:伊都 たぬ吉
いらっしゃいませおいでませ
北部九州を中心にブラブラしてます
糸島市の近辺でまったり走ってる
赤いMC41がいたら私。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
